サラリーマンを務めあげるブログ

暫く距離を置いていた新規案件を再開します!

手持ち案件を全て造り終わったが・・・

 初めまして、Camと申します。
日々、皆様のブログを参考に太陽光発電所を運用しております。


 さて、皆さまは既に太陽光発電に取り組まれている方やこれから検討中の方も
おられると思います。
 私は現在、数か所運用していて、今年の夏ごろには手持ちの案件が全て完成する見込みですが最後の案件が24円だった為、当時はこれ以上単価が下がれば収益が厳しいと思い、物件探しを中断しました。(現実は24円以降も十分、利益は確保できたのですが・・・)


 しかし、いざ手持ちの案件が無くなってしまうのを実感すると、これはこれで寂しいものです。あれこれ考えながらレイアウトや設備を決めている間は面白いのですが、個人レベルであればいつか新規案件は無くなり、維持管理が中心になっていくのは仕方のない事です。
 それを頭では理解していても、もう少し面白い事も出来たのではないかと感じ、モヤモヤとしていたのですが、今回、こころ新たに太陽光発電所を建設しようと思い立ち、モチベーション維持のために記事にしてみたいと思います。